ブログメニュー

カレンダー

<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

お疲れ様

2020.08.31 Monday


阿部さんお疲れ様でした。

8年前保守から革新へと政治が方向転換して、多くの事業が見直しという名目の元事業仕分けなる政治手法がとられたが、結局は前向きの事業も何もかも一緒くたにされて、

皆、肩を窄める様なことが起き、それは暗黒の時代の到来を感じさせる出来事だったが、
国民はその政治手法に、NOを突きつけて新たに登場したのが、阿部さんだった
景気回復には、緊縮財政を敷き出費を可能な限り抑えるという方法もあるが、逆に大きく借金をしてでも、健全な回復を遂げた後、借金を返すと言う手法もある。
阿部さんはどちらかと言うと後者、厳しいが国民は仕事を得て、がむしゃらに働く方を選んだ。

忘れもしないスパコン開発で2番じゃダメですか?と質問した女性議員。
あの発言で国民はこれは違うな、と気づいた。

そして未曾有の震災、打ちのめされもう日本はダメじゃないかと言う気分を一掃して前に進む方向を示したのも現政権だ。
多くの難題を乗り越えオリンピック開催で締めくくりを見せるはずであったが、
コロナ問題で150日以上休まず国難に立ち向かったが遂に持病が悪化、

せめて来年オリンピックの開催と共に任期満了で迎えたかったであろう、無念はいかばかりか。

大丈夫、あなたの理念は国民がしっかり受け継いで行きますから、ゆっくり静養して病気の克服に努めてください。

それにしても大事なときに病気になるくせがある、など政治家の前に人間失格女性参議院議員がいる、この人も終わりですね。所属政党の品位も疑われる。
2番じゃ駄目かと言い今回の発言と言い矢張り人間的深さがないのは致し方ないことか?
全ての女性議員がそうだとは思いたくないが、
何か寂しい思いがするね。
こんなことを書けば女性蔑視と言われかねないが、
何か信念と言うか、国政を担う意識のなさというか。
選挙に勝てば全ての国民の信を得たように勘違いしている人が多い様に感じる。
国民の9割は全ての議員の顔など知らない、選挙区のほんの一握りの支援者の票を得たからと言っても本当に信頼されて期待されているわけではないのだ。
大概はアホな言動を捉えられて、失脚していくだけだと言うことをもっと知るべしだ。
さて後継者選びで自民党内はまた派閥という魔物が蠢き始めている様だが、
難題山積みの時代しっかり舵取りをお願いしたいものだ。





コメント