ブログメニュー

カレンダー

<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

止まない雨

2020.07.10 Friday


何か不幸があって慰めるときに、

止まない雨は無いとか、

tomorrow is another dayなどいう慣用句があるが、


止まない雨もあるかもしれないと思い出した。
いったいいつから降っているのだろうか?

ここ鹿児島ではもうかれこれ3週間ぐらい降っているようだ。

間に1日だけ晴れ間があって、やっとピークは過ぎたのかなーなんて思っていたが、

まだ来週も雨のようだ。

雨が降れば地面に落ちたコロナの飛沫も流されてちょうどいいや。なんて最初は軽く考えていたが、

まいったね。

最初のうちはちょっと雨が上がった瞬間にわんこ連れ出して、トイレを済ませていたが最近は少々の雨でも傘をさして出かけるようにしている、

ワンコの散歩もさることながら、
人間の方も足の筋肉が急激に衰えている。
おまけに肥満は容赦なしに襲いかかってくるし。

老人は1週間病気で休んだりすると、
そのまま寝たきりになってしまうと言われる。


今日から工房での作業を再開した、締め切った工房で大量の粉塵にまみれると、汗で顔中木屑がくっついて気持ちが悪い

二時間ぐらい作業して水を浴びる、
下着を1日に3回も取り替えるので、カミさんの悲鳴も聞こえるようだ。

この雨で干すこともできないから、本当にやばい。

冷風機を外に設置したので、あまり強い雨の時は使えない、

肉体的にも精神的にも限界だ。

オマケにスマホやiPadのデータが消失するといったトラブルはまだ解決しない、
アメリカの技術に持ち上げたと言ってるが回答はこない。

この問題も2週間はあっという間に過ぎ去った。

次の回答は7月12日と言ってた。ほんとにやってんだろうか。

アップルも結構いい加減だ。

追い討ちをかけるようにアカウントの一つが機能しない


もうやってらんないな、

雨が上がったら全部解決してんだろうか?

コロナもドンドン増えている。このままパンデミックになったら都知事も政府も終わるね。

大阪の元気なあんちゃんも、最近はじっとおだまり、を決め込んでいる。

そういえば鹿児島のオカマバーも
おだまlee だったな。

こちらも三次感染が出ている。

鹿児島はかなりの期間感染者がいなくて、結果抗体もほとんどない状態だから。

コレは大きなクラスタになるかもしれない。

クワバラクワバラ、

今日はかみさんと買い出しに出かけたが 必要なものさっさと買ってすぐ出てきた。

かみさん曰く、買い物した気がしない。
確かに田舎ではスーパーで買い物するのも大事なストレス発散の場なのだが、
止まない雨があるかもしれない

ノアの方舟を作ろうか、犬一匹人間五人取り敢えずコレだけ乗ってさてどこへ彷徨いでればいいのか。 七夕が三途の川にならないように。
ジョークもいまいち迫力に欠けるな。

コメント