ブログメニュー

カレンダー

<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

2020.05.01 Friday


緑が日に日に濃さを増してくる。
新しい葉は黄緑色だが、毎日濃くなってくる。

空も真っ青、飛行機雲も全く見えない、明後日あたり天気が崩れる予報なので本来なら、空には綺麗な白線が南北に走るのだが、


街も静かだ犬の散歩をしていて、新幹線の高架近くを通ることがあるが、

そんな時なんとなく新幹線の音が軽いなーと感じたりする、

かみさんと気のせいだよなー、と笑って通り過ぎるのだが。
臨時列車が全て運行停止だから、本数も30分に一度

国道は、たまに車が通るがいつもの半分ぐらいか

29日には他県の車が目立ったが、今はあまり見かけない。

差別はいけないと分かっているものの、
国道沿いのうどん屋さんやパン屋さん、コンビニなど他県の車が止まっていると何となくまたこの次にしようと言う気持ちになってしまう。


いつもかみさんと買い物ついでに立ち寄るうどん屋さんも、ついつい足が遠のいてしまう。

人気のうどん屋さんで昼時はいつも満席売り切れごめんだったが、めっきり地元の人が来なくなってしまったと嘆いていた。


変なもので人気店がガラガラと言う状態だ。

地元以外お断りなどと言うこともできず、困っている。

最近はインスタなど美味しい店はすぐ拡散して広まるのだがこう言う時は逆に、困ってしまう、このウイルスは多くのことを気づかせてくれる。

こないだ岩手の車がいたと結構話題になった。
岩手県なら感染者ゼロだから、わざわざここまで走って来なくても良さそうにと言ってたが、何か大事な用事があったのだろう。
他県ナンバーでも感染者の多い県の車には矢張り厳しい目が向けられる。

東京の推移が気になる下がり始めたと思ったら今日はまた急上昇、
検査数の違いによるのだろうけれど、
なかなか実態が見えない。野党の国会議員が下らない質問を繰り返している。阿部さん対応しているが、答えは同じ。
大学辞めたら高卒になってしまうなどと発言した馬鹿女明らかな学歴蔑視だ。
これが逆だったらどれほどの罵詈雑言が出てきたか?

下らない議論はさておき、日に日に濃さを増す新緑に、目を移そう。

コメント