ブログメニュー

カレンダー

<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

農作業

2020.04.23 Thursday


今日は朝から寒かったので、農作業。
鹿児島では寒いくらいがちょうど良い、
午前中きゅうりのネット張り、去年外した時にきちんと処理しておかなかったので、ちょっと手間取ったが、
もう10年もやっているから、手順はサクサク、

今日の作業はネット張りで終了、まあぼちぼちやることにしよう。
汗もかかずうまい具合に体が温まって気分爽快だ。

それにしても飛行機飛んでないな、
友人が連休の鹿児島便満席だよとメールをくれたが、航空会社が、自粛要請に応えるため満席だよのサインを出して予約を受け付けないようにしていると言うカラクリがあることを知った。

こちらでは空港から市内へのアクセはバスになるがこのバスもかなりの間引きで事実上使用不能に近い処置が取られている。

鹿児島では全ての感染者の行動がわかっていて全てが県外で感染して持ち込まれたようだ。考えてみれば当たり前か。一時クルーズ船の乗客を鹿児島市内まで運んだと言う情報が流れ皆真っ青になったが幸いその時点での感染は無かった。

観光が重要な地域の活性化につながっているので、気持ちとしては来て欲しくないが、なんとも微妙な感じだ。

しかし正直今は来て欲しくない。実家へ帰省すればそこには老人だけだし観光地はほぼ全て閉鎖中だ。

なんとか今年は我慢して欲しいものだ。

先日のニュースで鎌倉の大混雑ぶりが報道されていた、駐車場は全て閉鎖中だからどうしようもない、
子供や家族の気分転換に車でドライブという気持ちも理解できるが、
公園の混雑もひどいようだ。

幼い子供を一日中家に閉じ込めておくことなど不可能だが、

なんとか濃密な空間を作らない工夫が必要だ。
ジョギングも素人考えだが、呼吸か荒くなり一番危険なのじゃないかと心配するが。
心臓の鼓動が早まりウイルスの循環がより早くなるなんてことはないのだろうか?

完全なワクチンができるまで、程度は軽くなるかもしれないが、この状態は続きそうだ、
抗体ができたにもかかわらず、ウイルス生きていたなんてニュースも、もう嫌なニュースばかりだ。

俳優の死亡が多く伝えられるようになってきた。
人と接触しなければ仕事にならない人の宿命だろうか?
沖縄にウイルス持ち込んでゴルフやってたなんて奴に、同情はしないがおまけにビガン大量に投与して症状が落ち着いているなんて報道するが、ご心配をお掛けしましたなんて言ってるが、何だかなー。

医療スタッフの大量離職が報じられていた、
子供が学校や保育所で受け入れられないと言うことらしい、日本人のモラルも地に落ちた感じだ。

宅急便のドライバーにコロナ持ってくるななどもう何おかいわんやだ。

友人に色々送りたいが少し落ち着いてからにしよう。

アフターコロナ世界は激変するターニングポイントに来たようだ。
透明性のない国からの入国規制、カントリーリスク、衛生用品の国内生産化、すべての行動パターンが変化するようだ。
胡瓜のネット張りも変わるのかなー

コメント