ブログメニュー

カレンダー

<< August 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

気が滅入る

2020.03.31 Tuesday


毎日嫌なニュースばかりで気が滅入る。
今のところ当地ではそれほど差し迫った状況ではなさそうだが、

現実には感染してても、症状が現れない人が多数いると覚悟はしておかなければならない、
物作りも全く気持ちが入らない、

読書に限るなんて言ってたが、多忙な隙間で、読む本の方がしっかり身についていくが、暇で読んでる時の本は余り身が入らない、なんとなくページは進んでいくが字を追っているだけだ。

せっかく決まった内定がこの時期に取り消しなんてニュースを見るとこちらも身につまされる思いだ。

頑張れなんて声はかけられない、涙枯れるまで泣いて、くれぐれも早まった気をおこさにで欲しい。

バカ都知事、タレントの死に最後にいいことしてくれただと。
日頃劣悪なことをやっていた人が、死の間際に何か良いことをしたときに言う言葉だ。
あんたは死ぬまで何もしないだろう。3日で忘れられ、2度と思い出さないことだけは保証するよ。

台湾の総統が、笑いをいっぱいありがとう、とコメントしていた。
比べるにはあまりにもレベルが違いすぎるので、比べないけど。


昔の友人たちはどうしているだろう。元気でいてくれるといいのだが、
メールをするのは少し控えておこう、返事する気にもならないだろう。
収束の兆しが見えてきたら元気になるよう焼酎でも送ろう。

それまで長生きしてくれ、当地は今の所まだ大丈夫のようだ。

だいぶ前に撮った写真だが、少しでも元気が出るように、

tomorrow is another day

気分によって好きなように訳せば良い
明日は明日の風が吹く
明日は今日より良くなる

明日は今日とは違う日になるわ
風と共に去りぬ ビビアンリー演じるスカーレット最後の呟きだ。

コメント

Posted by: Chord2020/04/01 6:42 PM
Thank you for your beautiful word!
こちらは恐怖と隣り合わですが、日々笑顔で過ごせるよう考えながら過ごしています。本を読んだりも良いけれど、料理はけっこう気分転換になります!