ブログメニュー

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

危険なリミット

2020.03.25 Wednesday



東京が危険なリミットになってきた。
各国の対応に比べ日本の対応が手ぬるいと。
もう日本人の理性と知性に頼る、レベルでは無いような気がする。

不要不急の外出を控えると言っても、相変わらず電車は混んでいると友人が言っていた。

数週間の外出禁止はもうやむを得ないのでは無いだろうか。

今までなんとか抑え込んできたけれど今ここで決断しなければ、今までの手ぬるい対応と言われていた日本方式もやはりそれ見たことかで終わってしまう。

今こそ強権発動すべきタイミングだ。

海外渡航は実質的に、ほぼ無理な状態だ。
あとは国内の押さえ込みがどこまでできるのか。

しかしこんなことはもうとっくにリーダは考えていることだろう。


最近空を見上げると雲ひとつない真っ青な空が見えるがふと気がついた。

飛行機が飛んでない。我が家の上空は鹿児島空港から東南アジアへ向けての飛行ルートのようで、
だいたい見上げれば一機ぐらいは飛んでいる。

百姓をしていると天気のことが一番気になるので飛行機雲の状態で数日後の天気は大体読めるようになっていたのだが、
飛行機が飛んでないと天気が読めないと言うことに気がついた。

大変な状況だ。

東京の息子に米を送ったが、なんとか乗り越えて欲しいものだ。こちらでできることを何か考えてやらないといけない。
相変わらずマスクは手に入らないから食料品でも送ろうか。

こう言う状況ではなんとも人間は弱いものだと痛感する。
励ましてやるぐらいしか、何もできない。

コメント