ブログメニュー

カレンダー

<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

カオス

2020.03.14 Saturday




この3ヶ月カオスの闇の中で、じっと息を潜めていたが、
ついにパンデミックと発表された。

遅いよね、さらに中国は今や一番安全で見習うべき国だとも、

WHOはもう信用しない。どこかの国に忖度しまくりした結果がこれだ。

この3ヶ月いろんなデマや憶測がスマホを介して、コロナウイルスの数十倍の速さで感染していった。

こちらの感染力の方がよっぽど高い。
偉そうなこと言ってるが自分もこの溢れる情報に耳と目を釘付けにされていたことも事実だ。

新しい話に触れるたびにキーワードをメモしておいた。
100項目ぐらいあるが、これを分析すれば真実が見えてくるかもしれない。

馬鹿げた話は、ウイルスは熱に弱い。50度くらいで死ぬと言う情報の後、お湯を飲めば治るというエセネタがまことしやかに流れた。

関連して子宮を温めれば感染症を防げると言うエセ情報を流したのは何と現役の女医だ。

まあエセかどうかはわからないが、何とも怪しい。
男はどうすりゃ良いんだ○○でも温めるか?

もうこうなるとこのエセ情報も結構面白いので怒る気にもなれん。

馬鹿な奴が、自宅待機を要請されていたにもかかわらず居酒屋に出かけ、パブに行って女性に移してしまった。

まだ直接の感染かどうかわからないらしいが、
こりゃ傷害罪だ威力業務妨害も加わる。
女性に万一のことがあれば、傷害致死。
殺人罪

オリンピックはもう延期が見えてきたようだ。


理由はトイレットペーパーが不足しているから、日本にくるときはマイペーパー持参が条件。

こんな条件なら何とかクリアーできそうだが。 日本や中国が、収束段階に入っても、遅れてピークを迎えるヨーロッパやアメリカ、さらに怖いのはインドやアフリカに広がった時だ。


医療設備の整わない途上国ではどうしようも無い。
これはもうパンデミックではなくカタストロフィーだ。

ピークのずれた感染が収束に向かう国にも再感染される。

大袈裟に言えば人類滅亡の危機だ。
しかしここまでの被害がないとしても、カオスの向こうに垣間見えてきた世界は、深刻な経済の落ち込みだ。

新聞の株式のページを開いただけで真っ黒になっていることに気付いているだろうか、
株価が下落すると黒枠で囲まれる、今ほとんどの銘柄が黒枠だ。

株に興味はないけれど、ページの黒さを見るだけで酷い状況だということはわかる。

各国で緊急事態宣言が発令された。隣国が入国禁止をヒステリックに叫んでみても。もう誰も関心を示さない。

対抗処置で日本への渡航禁止は願ってもないことだ。経済に影響はあるけれど手間が省けて大助かり。

日本もまだこれからピークを迎える。
各国の状況を見ていると千人を超えると急激に感染者が増えている。


いよいよくるべき時がきたかもしれない。

検査が遅いと言うけれど、病院が機能不全に陥るよりマシだ。
杜撰な検査で、陰性のお墨付きもらうより、疑わしきはまず自ら外部との接触を避け、発熱など初期症状がはっきりしてからでも遅くない、
なんせ初期対応の手段がない。

他の病気と違って、ワクチンや薬がはっきりしないのだから。
恐れていても仕方がない。
既往症がなければ、人にうつさないよう注意して自分の体調維持するしか手がなさそうだ。
人の集まるところを避けて、じっと息を潜めてやり過ごすしか手がなさそうだ。

さて熱い風呂に入って体全体を温めるか。


除菌グッズはないから、焼酎で体内消毒もちろんお湯割りだ。

コメント