ブログメニュー

カレンダー

<< July 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

腰痛

2020.03.08 Sunday


今日は天気も良くてわりと暖かったので、製作中の工芸展出品の作品つくりをしたのだが、

久しぶりに仕事したせいか強烈な腰痛の襲われた。
びっくり腰になるような仕事はしてないのだが、作業台の高さが、ちょっと合わなかったのかもしれない。

参った、一番坂の少ないコースで何とかわんこの散歩を済ませて、風呂のバブルを入れてしっかり温まった。
痛み止めの湿布を3枚も貼ってみたがあまり改善効果がない。

腰の痛みは内臓疾患ということもあるので先月レントゲンや超音波診断をしてもらったが内臓疾患は今のところ見当たらず、骨盤の一部にズレが見つかった。

お医者さんはこのせいだが、結論を先に言えば治らない。いわゆる年齢適応症ということだ。

しょうがないからバブルを買ってきて風呂でじゅわじゅわ温めるしかなさそうだ。

出来るだけ姿勢を良くして適度の散歩、痛み止めの湿布薬の効果的な使用

新型コロナウイルスと違い原因が分かっていて治らないのだから始末に悪い。
田舎ぐらしで一時間散歩しても、人とすれ違うことは稀だ。一番近くを濃厚接触するのは小さな小鳥ぐらいだからマスクもいらないのだが、

この腰痛なんとかならないか。

工芸展出品ようのパーツが半分位完成した、




あとは摘み細工を部屋でシコシコ作るだけだ。
これがまた椅子に座ってじっと手先だけの仕事だから、
腰にはあまり良いわけないよな。

ニュースは相変わらずコロナウイルスばかりだ。

世界中から入国拒否されているお隣の国は日本にだけ文句を言って対抗処置だそうだ。

大いに結構あれほど日本嫌いと言ってたくせにいざ入国できないとなったら文句をいう、
反日民族主義を全て読み終えたが、まあこうなると病気だね。
変な病気持ち込まないでちょうだい対抗処置大歓迎だ。

イタリアも大変だな、日本は保菌者がわからないだけで、あまり重症化しないから正確に検査したら発表の十倍はいるだろうと言われている、
気をつけるのは老人だ。人と接触せず、田んぼでも散歩してるに限るな。
田んぼに鶴がたくさん降りていた、そろそろ北の国へ帰るようだ。

元気ならまた来年おいで

コメント

Posted by: mitch2020/03/10 6:36 PM
腰、大変ですね。
無理するなと言っても色々作業はするんでしょうね。
休養は十分に取ってください。
当方は相変わらずチャリであちこちと、もちろんマスクは ・・・
していません。