ブログメニュー

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

見えない

2020.03.04 Wednesday


新型コロナウイルスの感染に歯止めがかからない。

韓国のような極端な数字の増加はないものの、じわりと広がっていく。

中国のように一部地域を封鎖すると言った手段が講じられないから、じわりと全国に広がって一気に数値が増加することも十分に考えられる。

また検査も症状のある一部の人だけにしか行われていないから、まだ隠れた感染者が広く分散していることも十分に考えられる。

一番怖い国かもしれない。北朝鮮では八千人もの人が隔離されたという情報も伝えられている、
手が無ければ、予防処置として疑わしき人物や地域は取り敢えず隔離ということしか手がないのだろう。

もっと強硬な手段が必要かもしれない。
しかし今朝のニュースで渋谷あたりに中高生が出かけてカラオケで遊んでいるというニュースが流れていた、

曰く家にいてもやることないから、関係ないじゃん。

多分出てくるとは思ったが。

当地では補導されるということらしい。スーパーなんかにも警察官が巡回しているようだ。

今日友人から一枚150円のマスクが手に入るかもしれないと言ってた、我が家は人のいるところに行かないので、最小限の枚数があればいいので困ってる人に回してくれと言った。



初期対応を誤ると人類滅亡なんてことは簡単に起こりうることだ。

これからもっと強烈なウイルスや病気が発生するかもしれない。

しかしいくら備えても、多分防げないのだろうな、
悟りを開いて念仏でも唱えているしか手がないか。

明日目が覚めれば明日1日しっかり生きることしか手がないな。




コメント