ブログメニュー

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

マスク

2020.03.02 Monday


相変わらずマスクが入手できない、
2月に入って買えたのは二箇所から8枚だ。


まあ真剣に追い求めていないということもあるが、

3年ぐらい前に買ったプロガード5枚入りの箱が一つあった。花粉症が少し敏感になった頃に買ったが、

一枚でワンシーズン乗り切ると言ったらそんなのしないい方がいいよと言われやめた。

そんな奴がひょいと出てくるとなんとも頼もしいなと思ったりするのだが、
あと工房で粉塵対策ようのマスクもまだ少しあった。

こいつはウイルスには効果ないだろうがいざとなったら中にガーゼいっぱい詰めて使えば多少は役に立つかもしれない。

大体マスクは眼鏡使用者は何とも使い辛い。

畑や工房には誰も来ないから、そもそもウイルスはいない、目についたマスクを買うのは孫の通学用だ。


かみさんは寒いからマスクをすると言ってたから、それほど緊急性のない我々は、あまり購入しない方が世の中のためだ。


毎週6億枚のマスクが生産されていると言ってたが一億人に配れば週一枚仮に5千人としても2枚だ。

それに海外に送られる分など引けば足りるわけがない、

最近になって健常者のマスクは意味がないと言った報道まで目につくようになった。

それよりも手洗いが大事だそうだ。

手洗いなら石鹸で洗えば良い、こんなこと書くと石鹸が売り切れたりするんだろうか。


トイレットペーパーがなくなったり、人は弱いね。

石油ショックの時は本当になくなった。けれどあの頃あと数年で石油がなくなるなんて話がまことしやかに世界中に広まり、

世界的な恐慌状態になったが、石油は今もいっぱいあるようだ。
あれは一体なんだったのか。


これで電気自動車になれば、石油はどうするのだろう。
産油国は軒並み経済破綻が起きるのだろうか。


北朝鮮は余裕のよっちゃんでまた花火をあげた。

空元気のような気もするが、それにしても早く治まって欲しいものだ。

旅行者が極端に減ったようだがこれで当たり前なんじゃないか。

外国人が多くて旅行にも行けなかった日本人がゆっくり旅行する日がまたやってくると良いな。

これは不謹慎な発言だろうか。

もっとゆっくり過ごせる社会に成れば、ウイルスの蔓延も早めに手が打てるのではないだろうか。

どれゆっくりワンコと散歩にでも出かけますか。

人と会うことはないからマスクはいらんな。

コメント