ブログメニュー

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

体調不良

2020.02.18 Tuesday


ウイルスに感染したとも思えないが、体調が良くない。

体調不良になる原因がどうも思いつかない。
一月の人間ドックも年相応の問題はあるがまあ例年と変わらず、食欲も別に変わったことはない。

熱も咳もないので、各種ウイルスでは無さそうだが、

明日は病院に行ってみよう、
まあ年をとるということはこう言うことなのかもしれない。

寒かったり暑かったりと天候も定まらない。
元気な時は全部押し返すことができたけれど、あまり無理が効かないと言うことだな。

三月に中学の同窓会を行うと葉書が来ていた。

今年は出かけるつもりだったが、コロナウイルスも有り、決断できずに返信を躊躇っている。

後一月もすれば随分おさまっていると思うのだけれど、こればかりは危うきに近づかずだ。


散歩の少ないハルは庭を猛ダッシュで駆け回っている。あいつに元気を全部吸い取られているんじゃないかと思う。
そのくせ夜は毛布をちゃんとかけろと煩い、

最初は何に吠えているのかわからなかったが、毛布をかけてやったら静かに寝てしまった。
犬とのコミニュケーションは 根気よくやってると何となく吠え方でわかるようになる、


犬も吠え方を変えているようだ。

ご飯が欲しい、トイレに行きたい、早く早く、猫が来た、寒いから毛布をかけろ、家に入りたい、外に出たい、かまって欲しい、

大体このくらいのコミニュケーションだが、このくらいの意思疎通でも何とかなるもんだ。

あとは自己完結。


美術工芸展の出品作品は、一つ方向が見えてきた。

まだもう少し習熟する必要がある新しいことが完成してからだ。今はその練習中
材料が揃わない、大したものではないのだがここらではちょっと手に入らない。
まあボチボチやろう。

今年は春のマルシェが取りやめになったので、 その分少し時間に余裕ができた。


一昨日から急に寒くなった、出水にも雪が降ると言っていたが、市内には降らなかったようだ。


国会討論を毎日テレビでやっているが、野党の女性代議士は、何とも馬鹿げたことをネチネチとやっている、

見ていて虫唾が走る、女性の比率が低いと言っているが、こんな奴代議士になる資格ないんじゃないか。

女性を卑下するつもりはないが、こう言うの見てると何とも情けない。

もう少し政治を議論したらどうか、
国政で論陣を張れないから、ホテルの請求書ばかり問題にしてる。

そんなことでしか与党に戦いを挑むことができないのだろう。

かって2番じゃダメなんですかと言ったアホ。
どうも女性議員の質はちっとも向上してないようだ。

最近やっと都知事は大人しくなったが、
あれも魚河岸の下水しか問題意識はなかったようだし。

どうもあまり良いイメージの議員はいないようだ

かって国連難民問題で活躍した緒方貞子氏など素晴らしい女性もいたけれど、どうもあかんな。

ヤジも飛ばしたくなるね。

さあ元気を出そう、空元気でも、ないよりマシだ。

コメント