ブログメニュー

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

正月

2020.01.02 Thursday


穏やかな正月だ。

日中外で陽に当たってると暑いくらいだ。

北の国では寒波と雪で大変な様子、レタスは巻かないうちに花が咲きそうだ鹿児島の冬もちょっと異常気象だ。

昨日川内に住んでる弟の子供たちがきたが、出水はそれでも寒いと言ってたから、生活のなれかもしれんな。

確かに今の部屋の室温も17度だから決して暖かくは無い。

それでもセーター着てダウンのベストを着ているだけで過ごせないことはない、決して我慢してるわけでは無いが、最近はこんな生活に慣れてしまった。

これ以上暖かくするとあまり調子が良く無い。

慣れとは恐ろしいもんだ。

元日は義弟のところで新年会が行われたが明日はうちで大人が集まって新年会だ。
派手な食事はいらない子供抜きの話だから、結構盛り上がる。

小さい子供がいれば、話題も選ばなければならないし、子供の話し相手になってやらねばならないので、まあそれなりに大人は気を使いながらの宴会になるが、明日はちょっと気楽だ。

暮れから工房の作業は一切手付かず。
明後日から少し始めよう、最も1月は人間ドックや釧路市との交流会など目白押しで、結構忙しいが、もうあまり頑張らないで、ゆっくりやろう。
性格的に面倒な仕事や、力仕事はさっさとやっつけてしまいたいので、頑張ってしまう。
年齢を自覚してゆっくりやろう。

正月のイベントは明日で終了。

今年は少しアクセサリーの勉強をしてみよう、これはこれで奥が深そうだし、綺麗なものができればいいのだが、

しかしこれは挫折しそうだな、何しろ自分で使う事がない上に、誰が評価してくれるのだろう。

まあ少しやってダメならさっさと撤退すればいい、
命とられるわけでも無い。
ゆっくりやろう。

コメント