ブログメニュー

カレンダー

<< December 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

パン屋さん

2019.10.31 Thursday


近所で美味しいパン屋さんが創立30周年記念でイベントをやりたいということだった。

パン用のカッティングボードとパン切りナイフそれにプレミアムの食パンをセットして限定三十個で売り出したいということで、

カッティングボードの依頼があった。

予算は厳しい様だが、精一杯応援するつもりで、作った。

あまり大きくなくて少し幅がある方が良いということなので何種類か作って今日納品してきた、
けやきやセンダンの一枚板から削り出す
お祝いに、エンブレムを一つ作って持っていった。

けやきを削って、ウッドバーニングを施した。




さてこれから友人に声を掛けてパン屋さんを応援してもらう。

こういう仕事は商売抜きだ、皆が喜んでくれたらそれが一番嬉しい。


やっと少し温度が低くなったのでほうれん草など少し種を撒いた。
うまく芽吹いてくれると良いのだが。
結局大根は今年は失敗だ。タネ撒いた後の温度が30度を超えていた。先日撒いてやっと少し芽吹いてくれたが、年末のおでんには間に合いそうにないな。

家庭菜園も結構難しい。温度が高くていまだに蝶々が飛んでいる。

蝶々も卵を産まなければ良いのだが、
無農薬栽培としては、一番困るやつだ。

ラディッシュは二度目の種を撒いた、来月の初めには食べられるだろう。

他の野菜は何とか順調に育っている様だが、

落花生が乾燥したので友人に送ろう、煎るのが少し大変だが純国産無農薬栽培だからビールのつまみで食べてもらえれば嬉しい。


あて明日からイベントの準備に入ろう。

コメント