ブログメニュー

カレンダー

<< October 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

台風被害

2019.09.25 Wednesday


大型台風で田んぼの稲が倒れた、
今年は肥料が効き過ぎたのか、稲がヒョロ長かったせいもあり、半分くらい倒れてしまった。

早めに刈り取ってしまうしか手がなさそうだが、相当のダメージだ。

明後日からまた雨が降るような様子なので倒れた稲のダメージがさらに拡大するかもしれない。

しょうがないね。

午前中畑の畝立てをやったが、まだ暑い、三時間もやったらクタクタだ。


夕方始めようと思ったが、やはり暑くて出来ない。


温暖化問題で少女がヒステリックに叫んでいたが、
あの演説は逆効果だったのではと思われる。
冷静にきちんと話すことのできない少女に語らせる場面ではなかったようだ。

確かに温暖化問題は深刻に受け止め地球規模で対応しなければならない問題だが、


だからこそ感情をぶつけるのではなく、人々の心を動かさなければ、失笑を買うばかりだと思う。

暑さで参った話から脇道にそれてしまったが。


消費増税で参っているところに損害保険がバカみたいに値上げしてこの値上げの方が生活に重大な影響を及ぼしそうだ。

火災に対する対策を見直し火災を出さない準備をしなければ、保険で対応といった安易な考えではすみそうにない。


幸いここは一軒家近所に類焼する恐れはなさそうだから、
この際保険に安全を求めるのではなく自らの手で火災を出さない準備をして保険は最小限に設定し直しだ。


いやはや緊縮財政を余儀なくされそうだ。

全体の生活の見直しが必要だ。

倉庫で使ってる古い冷蔵庫なども、処分を考えなければならんな、

生活を見直そう。

コメント