ブログメニュー

カレンダー

<< October 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

暑さが戻るそうだ

2019.09.18 Wednesday


今週は涼しかった、湿度が低く日陰に入ればひやっとする。

鹿児島の夏は本来こうなのだ。太陽に当たればジリジリと肌を焦がすがふと日陰に入ると涼しい。

死んだじいちゃんとばあちゃんはよく竹やぶの中で昼寝していた。

しかしまた来週は暑くなるそうだ。
今週は頼まれていたオイルボックスの製作でほとんど工房にいた。

何しろ初めてなので、どんなものか見当もつかなかったが、

なんとか形になってきた。

アンティークガラスを使って雰囲気を出してみたが、気に入ってもらえるだろうか、

まだまだ色々やって見たいことがあるのだが、お客様がお急ぎのようなので、
今回は我慢

喜んでもらえると良いのだが明日は紹介できそうだ。

今日は腎臓の定期検査に行ってきたが、全く正常でよかった。

三ヶ月ごとににチェックしているが、まあ年齢によるところの数値の凸凹はあるが、
全く問題ない範囲だそうだ。
夏はどうしても運動不足で太り気味になるが、またこれから年末にかけて体重を落とす。

頑張れば数キロはすぐ落ちる、けど。ちょっと気をぬくとすぐ戻ってしまう。
結構意思は強い方なので、本気でやれば目標値にはすぐ届くのだが、

なかなか維持できない。年とともに、もうそれほど我慢しなくても、いいんじゃないかとつい気を抜いてしまう。

いかんな、

膝とか痛まないうちに適正体重に戻しておこう。
足の故障は命取りになる。

そのためには負担がかからないように体重を下げることが大事だな。
わかっちゃいるのに。

さて明日はオイルボックス完成させて次の遊びに取り掛からねば。
やりたいことがいっぱいだ。



コメント