ブログメニュー

カレンダー

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

マグロの気持ちがわかる

2019.08.15 Thursday


京都旅行の疲れを癒すのに台風はちょうど良い口実だったのだが。

何もしないでゴロゴロしてるのがこんなに辛い事だとは思わなかった、

台風はだいぶ逸れてくれたので雨風ともほとんど影響なくごく普通の日常なのだが、一日中降ったりやんだりで外へ出られない。
さりとて傘をさしてまで出かけるところもないし、

なんとなくゴロゴロ、結構これで体の節々が痛くて、

汗みどろになっても動き回っている方が結局楽だ、
汗びっしょりかいてキーンと冷えたビールをクククっと飲む、この方がよっぽど疲れが取れる。

マグロは泳ぎを止めると死んでしまうらしいが、なんとなく気持ちわかるなー。
温度も比較的低くて、仕事すればできるのに気分がイマイチだ。

明日は少し動き回ることにしよう。
どんよりと低く垂れ込めた雲、時折雨、はっきりしない嫌な天気だ。

台風の前に陶芸教室の素焼きは終わっているので、日曜日はまた子供達と釉薬掛けをして過ごせそうだ。

まだこれから本格的な台風シーズンが来る。
気を引きしめなければいけないのだが、どうもいかんな、少し緊張感が足りない。

八月もお盆が終わりなんとなく一年の折り返しみたいな気がする、

十二ヶ月だから7月が折り返しになるが季節感というか、生活感だとなんとなくお盆が折り返しのようだ。

今月はあと二回イベントがある、親子陶芸教室の釉薬掛けが終われば本焼き、
週末は着物の着付け教室で、帯留めなどを紹介する、

わさわさと忙しい。落ち着いたらドービニー展でも見に行こう。

コメント

Posted by: sasanono2019/08/16 2:00 PM
「世界を変える美しい本」展、興味深いです。
東京の展覧会は今年1月だったようで、気づかず残念 ...
京都の美術館巡りの実り(作品) が楽しみにしています。
まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛下さいませ。
 追記) たくさん汗をかいた後の 冷えたビール, かき氷!
    暑い夏も、満更でないと思わせますね。