ブログメニュー

カレンダー

<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

浅草橋へ

2019.07.15 Monday


さて東京へ帰るとするか、
ホテルでゆっくりチェックアウトぎりぎりまでゴロゴロして、浅草橋へ出かけることにした、
チェックアウトぎりぎりには理由があって、浅草橋辺りのお店も朝は10時半ぐらいからしか開店しない。

はやる気持ちを抑えつつ、ということにして、御茶ノ水から浅草橋は一本だから、まずは紙袋専門店に出かけて、包装用の小袋を購入した、ここへくればどんな梱包材料も必ず希望のものが手に入る
100枚単位だが、ダイソウよりかなり割安で手に入る。

そしてキナリをちょっと覗いてみた。一昨日東急ハンズでキナリガラスのイベントをやっていたので、寄ってみた。
次にパーツクラブと貴和製作所に行く、どこも歩いて数分の圏内だから、楽なもんだ。
およそ趣味の作家さんには外せない街だ皮から人形クラフトなんでも揃う。
こういうところが地方にないので、年に何度かはここへくる。
帯留め関連とアクセサリーの金具を少し仕入れた。
今進めているガラスのアクセサリーに使う、
最近の流行の金具は店員さんに聞けば教えてくれる。
何しろこの辺りの感性は全くないのだから、プロに聴くに限る。

次は銀座松屋へ地下鉄で移動、
デパ地下直行でチーズを少しと黒豆、紫花豆を二袋購入何時もは甘いものやハムなんかも買うのだがもうお疲れと腹が減ったので、
早々に引き上げ、ちょっとおしゃれなカフェでサンドイッチとアイスカフェオレで昼食、休憩。

飛行機の空席状況を確認して、羽田へ。
当日のシニア割引をゲット、いつもはここでもお土産のお菓子の山になるところだが今回は甘いもの一切買わなかった、
娘はブータくれるかもしれんが、今回は本当に疲れた三日間歩き詰めのせいか、
やはり歳のせいだな。
まあそんなわけで、雨の合間の涼しい東京散歩であった。 今回不義理をした友人たくさんいたが申し訳ない。また今度ゆっくり飲みましょう。

コメント