ブログメニュー

カレンダー

<< July 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

良いことがあった

2019.04.30 Tuesday


ヒヨドリは相変わらず集団で来ては喧嘩しながらそれでも順番にさくらんぼを食べている、
一度に多くは食べられないらしく数個食べては誰かと交代だ。
いまは数が多いのでそれほど激しい喧嘩にはならないが、少なくなってくるともう大変な騒ぎだ、

人間の手の届くところは遠慮して残している、てっぺんから順番だ。

1日に孫が東京からやってくるのでそれまで残しておいて欲しいものだが、この調子じゃ微妙だな。


時代が変わる。平成から令和へ。 天皇陛下も少し寂しそうな様子だったが。

時代は変わっていく。
テレビで多くの人の意見を聞いていたが、
元号が変わると言うことで人々も変わりゆく時の流れをしっかり受け止めている様だ、そして一様に戦争のない平和な世界を願っている様だった。

平成は大きな地震が二回も起きた、しかし日本は大きな紛争にも巻き込まれず、しっかりと平和な時を過ごした、

お隣の国とは相変わらず諍いが絶えないが、次の時代もきっと平和が続くことを願うばかりだ。
静かに新しい時代を生き抜いていこう、
今日は嬉しいコメントがあった、もう随分ブログの更新がなされず時々覗いてはどうしたのかなーと思っていたsasanono
さん、お元気の様だ、なんと海外留学中だった。

凄いですね。

また楽しいブログが読める、多くのコメンテータも亡くなったり、音信不通になったり、と様々だが。

最近インスタグラムを始めたので、そちらでは新しい仲間達、勝手に仲間なんて言っているが、フォロワーの人たちとのやりとりが多い。

さて今日も1日冷たい雨、工房は寒いので屋根裏工房で型紙の切り抜きなどやっていた。



下手な絵を描いてカッターナイフで切り抜く、友人が欲しがっていた箸置きをいくつか作ろうと思っている、

昔作った小さなフレームも引っ張り出して、飾ってみた。
海外の切手を入れて飾るとちょっとした壁のアクセントになる、







生活空間にもっとアートが欲しい、日本ではあまりこんな小さなフレームを飾ることは少ないが、

昔スイスのレマン湖のほとりにある、レストランの壁にこんなのが飾ってあった。スイス領なのにそのレストランだけはイタリア領だと言っていたが、

いまもまだ健在だと良いのだが。

また頑張ってブログを続けよう、元気が出てきた。





コメント

Posted by: sasanono2019/05/03 6:48 PM
留学は10年前!です (笑) フランス南部の田舎町に11ヶ月近く。
東京からの可愛い来訪者は、サクランボを食べられたかしら?
東京も今日からようやくG.W.らしい雰囲気になりました。