ブログメニュー

カレンダー

<< April 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

連絡が取れない

2019.04.17 Wednesday


病気療養中の友人と連絡が取れない、
虚しく響くコール音、数日前には連絡が取れたのに、心配だ。
田舎暮らしということはこういうリスクが伴うことだ、

電話やメールでどこにいても連絡が取れ距離はすごく近いと感じているが、いざという時のもどかしさは如何ともしがたい。
最初に入った会社、経営悪化で、大手電機メーカーに買収された頃、将来の不安を抱えながらも、一つにチームで頑張った仲間だ、
キャンプに出かけたりプロジェクチームで世界一に挑戦したりと思いは尽きない。
東京を離れ群馬の工場へ集約となり、仲間4人一緒に田舎の工場で設計の仕事をしていた、
その頃彼は蒲田にいた頃から付き合っていた女性と結婚、カミさんともなかのよかった彼女は社宅の我が家から結婚式に出かけた、
小さな教会で、知り合いは自分と少しの会社の仲間達だけであった。

近所のアパートに新居を構えカミさんたちは結構楽しくやっていた様だ。

そんな彼女も若くして重い病に倒れ看護の日々を送っていたが数年前先立たれてしまった。幸い子供は2人元気に育った様だったが、鹿児島の我が家に遊びにきてくれた彼も昨年重篤な病が発覚、療養中だったが、連絡が途切れてしまった。

何事もないことを祈るばかりだが、
此の所バタバタして少し疲れてしまった。

今週来週とイベントが続きそのあと東京から息子もやってくるという。
五月の連休が開けるまでは、休まることはなさそうだ。

カミさんも疲れているみたいだ。



コメント