ブログメニュー

カレンダー

<< July 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

チョコレート

2019.02.16 Saturday


全く考えてもいなかった人から、突然贈り物が届いた。

通販は何も注文してないし、贈り主もわからない。

さてさて何が届いたのか、以前送った作品のクレームかなどドキドキしながら開梱してみた。

まず目についたのがオカキ?

先日カミさんの友人からもオカキが届いたところだったので、ますます?
さらにクッションの新聞紙を退けると、
お!チョコレートとラブレターらしき手紙、

まだ誰だかわからない、まー 最近はやばい彼女もいないから、とカミさんと一緒に開けてみたら、北海道のお友達からだ。

カミさんはどこかの飲み屋のおねーさんじゃないのと思ったらしいが、

先日ステンドグラスのジグを買っていただいたお客様だということがわかって2人で早速お菓子を摘んだ。

なかなか美味しいバームクーヘン、白い恋人懐かしいな。

いやー恐縮しますなー。

ジグはなんとかご利用いただいてるようで、
よかったよかった。

こういう繋がりはなんとも嬉しいものだ。

お客様が喜んでもらえるのが何よりのご褒美だ。

ありがとうございました。NMさん



午前中孫を塾へ送った帰りにいつものパン屋へ、
自家製発酵酵母の固いパンは土曜日にしか焼かない、このパンを買って1週間カミさんと少しずつ食べる。

今日は息子さんのお嫁さんが店に立っていた、
メチャベッピンさんのお嫁さんオーストリアはウイーンの出身、
なんとも可愛いお嫁さんだ。ロシア系か、華奢なボディ

めちゃくちゃ日本語が上手、それも綺麗な言葉使い、今時日本人でもこれほど綺麗に日本語を話す人はいないだろうと思う。イントネーションも全く綺麗。
ちょっと特をした気分だ。


午後はペーパーナイフを作った、形にこだわるのはやめて使える道具にした。少し無骨だが、

何本か試作してみたが形にとらわれると切れ味に影響する、
しかしペーパナイフというものはデスクの片隅でちょっと気取った形をして鎮座しているのもアリだし。

悩んだが形にとらわれるのはまた何本か作っているうちにできるだろう。

今回は用の美で行こう。

漆をかけたから明日は届けられそうだ。







さて明日はあかりに挑戦だ。

コメント

Posted by: marusan555(NM)2019/02/17 10:52 PM
こんばんは(^^♪
驚かせたみたいでごめんなさいm(__)m
随分と時間が過ぎてからのお礼でしたので余計に?でしたねm(__)m
でも、箱の裏に自分の住所、名前のハンコ押した筈なのですが、小さなハンコありませんでしたか?
時々ヤラカシますので自信はありません(-_-;)
喜んで頂けたなら嬉しいです(^^)/
明日のあかり楽しみにしています♪