ブログメニュー

カレンダー

<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

夏休み親子陶芸教室3

2018.08.21 Tuesday


夏休み親子陶芸教室の本焼きが終わった。
これで一安心。
なんだかんだ言っても、本焼きが終わるまでは気が抜けない、あとは週末に渡して完了。
ボランティアでも仕事は手を抜けない、子供達のあの嬉しそうな顔見て仕舞えば、何としてでも完成させて、お茶の間の話題にしてほしい。

割れは1つもなく、皆無事だった。

結構出来が良い。










とても小学五年生が作ったとは思えないような作品もある。

気持ちが素直だから、作品がのびのびしてる、
できたらコーラを入れて飲むんだと頑張った子供、
きっと良い味がするよ。

猫の水飲みだと言ってたお嬢さん、少し前を傾けて猫が飲みやすいように工夫してる、気持ちの優しさがにじみ出てるね。

なかなか慣れた大人にはできない作品だ。


こんな仕事なら暑くて苦しかった窯焚きも、吹っ飛んでしまう。

さて台風は、どうやらスカのようだな、だいぶ逸れた。
まあ台風のおかげで、家の周りのかたずけやら出来たので、まあ良しとしようか。

さて明日はまた物つくりに挑戦だ。最近フレームつくりにハマっている、
フレーム入れる絵を想像しながら作る、
飾る壁はいっぱいあるしあとが楽しい。
木目の美しさと絵がマッチすれば最高だ。

さて明日はどんなデザインにしようか。

コメント

Posted by: そうまのハハ2018/08/30 10:14 AM
陶芸教室お疲れ様でした。先日作品を受け取りました。
思っていたよりも、本格的?な作品になっていて驚きました。
もう少しこうすればよかった、ああすればよかったと二人で反省しながら、まず何を入れようか、ワクワクしました。
作品展に出すまで使わないことも考えましたが、息子が父親の為に作った焼酎用コップを使ってほしいということで、早速使いました。
焼酎も息子が注ぎ、ドキドキしながら感想を待っていましたが、「いいよ」と言われるととてもうれしそうでした。
陶芸教室に参加してよかったです。貴重な体験、良い思い出になりました。まだ、暑い日が続きます。お体に気をつけてください。