ブログメニュー

カレンダー

<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

フォトフレーム

2018.07.07 Saturday


一晩中雨が降っていた、梅雨の末期と台風の置き土産ですかね、

幸い出水では大きな被害はなさそうだが、各地で土砂災害が発生している。
毎年のことだが、毎年、数十年に一度の大雨と言われているが、毎年更新してるということか?

最近は集中して大雨が長時間降るようだ。何か地球のメカニズムが壊れたようだ。

数日前から新しいデザインのフレームを作っている、
サイドにちょっとした言葉をウッドバーニングで入れて見た。
卓上、サイドボードなどにおくように考えて見た。これなら結婚記念日を忘れて、上さんのツノが生えることもなさそうだ。









Vカットと違い結構手間がかかるが、ただの四角いフレームなら100円ショップでも売っている。

自分だけの思い出のメモリーを記録しておくのもまた良いもんだ。
角を丸くしたほうがよさそうだ。何回か試作してからいくつか作ってみよう。
明日のふるさとクリーン作戦は天候不順のため延期になった。

毎年今頃市民全参加で居住地の周りのゴミなどを拾い綺麗にする。

会社勤めの人は会社のそばを、そうでない人は自宅の周り半径1キロぐらいを掃除する、素晴らしい文化だ。

サッカー日本チームが使ったロッカーをきれいに掃除して会場を後にしたことが、世界の話題になっている。
日本人であれば当たり前のことだが、
まだまだ捨てたもんじゃないね。
海外の空港で最初に感じることが、なんと汚いところかということをずっと思ってた、
特に地下のタクシー乗り場や、バス停などホットドッグの包装紙や、食べ物のカスが、当たり前の様におちている。
日本の空港では絶対あり得ないことだ。

コメント