ブログメニュー

カレンダー

<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

ニコボーズ

2018.06.17 Sunday


てるてる坊主の代わりにぶらせげておいたが、ご希望の方がいて、製作中。
ニコボーズと命名した。




顔をひとつひとつバーニングするので、同じ顔はできない、
時々泣き出しそうな顔も出来る、
なるべくニコニコ顔にしよう。

糸鋸でゴシゴシ切り出す、けやきだから結構硬い。

いろんな材料を試して見たがやはりけやきが一番、

ほっとくと自然といい風合いになる。
来週はずっと雨マークが並んでいる、
ニコボーズに頑張ってもらわないと。
台風は九州を少しそれて熱帯低気圧に格下げになった。

梅雨前線を刺激すれば集中豪雨になってあちこち大きな災害が発生するところだったが、とりあえず一安心。

奄美や沖縄など大変だったようだがそれほどの被害も報告されてないからまあよかったといっても怒られないだろう。
自然災害は自分に災いが降りかからなければ、ホッとするが、直接被害にあう方もいるので、手放しでは喜べない。

昨日はすごい夕日が見えたが今日はどんよりして明日からの雨を予告してるようだ。

千葉県沖の地震が気になる、先ほどまた近くで地震発生と言ってた。

以前の地震でエネルギーかなり放出されたのではないかと思ったが、まだ続くのだろうか。

昨日は桜島が爆発、市内にもかなりの降灰があった様子、雨が降ると大変だ。
カラスが落とした種か、裏庭に数年前から柿の木が育っているが、今年はいっぱい実を付けた。

甘いのか渋いのかまだわからないが、ここらではちょっと油断するといろんな木が生えてくる。

サルスベリも3種類あちこちに育ってる。

ほっとくと大変なことになるが、一生懸命生きているので切り倒すのはなんとも気がひける。

まあ適当に頑張ってみんな仲良く育っておくれ。

コメント