ブログメニュー

カレンダー

<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

色合わせ

2018.06.11 Monday


七宝焼きのベースに釉薬を載せる前に、完成品を想像して色合わせをやってみた。

昔買った水彩絵の具の携帯キットこれが本当いい色出してくれるんで、時々引っ張り出す、何しろパンケーキだから、硬くなって使えない、なんてことはない。


これには白がないからチャイニーズホワイトをひとつ追加してあればかなりの表現ができる。

Winsor &newtonが好きだ。




スケッチには筆の芯に水が入る便利なやつがある。

これもおすすめ、本気で水がなければ、少し絞れば水が出てきてティッシュで拭けば綺麗になる。

最近はそんなスケッチ旅行もあまりやらないな。

今はスマホでパチリととれば、思い出の一枚はすぐできるが、

それでもスマホでとった写真は後でほとんど見ないが、

たった12色で描いたスケッチはずっと残る。

絵が描きたいなー。

小さな絵で良い、ちょっとスケッチしてササット絵の具を入れる、

幸い絵の道具はあるから、何処か出かける時は、ちょっとスケッチでもしよう。

桃ねーさんブログも見てくれてたんだ、
インスタも良いけど、最近インスタに疑問を持ち始めた。

なんかどれもこれも宣伝ばかりだと言うことに気がついた。

それとペット、ペットが可愛いと思うのは飼い主だけだ、そりゃ時々見りゃ可愛いと思うけど。
毎回見せられると蹴っ飛ばしたくなる。
少し整理しよう。

そうですかドレッシングはいつも手作りですか、
桃ねーさんの手作り料理食べて見たくなった。早くおいで!

明日は少し天気は回復しそうだ。天気が回復すれば、また草取りだ。

コメント