ブログメニュー

カレンダー

<< September 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

天気予報

2018.05.26 Saturday


最近の天気予報は、よく当たるなー
昼前は土砂降りの雨だったが午後は青空だ。

午前中は雨のせいか、気温も上がらず21度、少し暑さに慣れ始めた体には寒いと感じた。

薄手のセーターを着て丁度良い。
夕方は25度もあるから、風呂上がりの体には肌シャツ一枚で丁度良い加減だ。
午前中工房で、ウッドバーニングの練習をしていた。











だいぶ形になってきたが、まだまだだな
また少し間をおいて練習することにしよう。

朝方散歩に行けなかったので、昼過ぎ散歩に出かけた。

ハルがいなけりゃ散歩なんてすぐサボってしまいそうだが、

ドクターも散歩はしっかりやれと言ってたから、
ハルのおかげで健康維持できてるようなもんだな。

午前中魚屋に生きの良いシマアジが入ってたので半身分けてもらった。

今夜はシマアジの刺身にしよう。

出水は食べ物が美味しい、肉は黒豚がうまいし魚は生きている天然物が豊富だ、
都会に比べたら信じられないほどの価格で手に入るから、

なかなかダイエットできんな、まあもうあまりストレスを感じるようなダイエットは考えないことにしよう。

ただ夏は危険だ、どうしても運動量が減り、水分を多めにとるから、つい油断すると太ってしまう。

しばらくはノンアルコールビールにしないと、

ただノンアルコールビールでもおかずをたくさん食べて仕舞えば同じことだから、

夏痩せする人が何とも羨ましいなって思う。

明日は天気が良さそうだ、本格的な雨季に入る前に少し草取りをしておこう、それでなくとも雨が降ればどんどん伸びる。

友人が退院した、自宅療養も大変だな。
家族が近所にいるらしいから、あまり心配することはなさそうだが。

雨季に入る前に木造りもしておかないといかんな、何かと忙しい。

コメント