ブログメニュー

カレンダー

<< September 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

ウッドバーニング

2018.05.23 Wednesday


どうかなーと、ちょっとドキドキしながら中国製のウッドバーニングペンを購入してみた。

梱包などさすが中国製、付属品なんか、ぽんと転がり出てきた。

取説もどきのDVDが付属してたがまあとりあえずパーツを装着して電気入れてみた。
ダイヤルを恐る恐る操作して、ヒートペンで木に文字を書いてみる、
温度調節とペンを動かすスピードを上手にセットすれば、
結構いける。

木目のきつい木や、硬い木など何種類か焼いてみたが、こりゃ思いの外の買い物だった。





パーツもまだ一種類しか使っていないが、先端の形が違うものが10種類付属している
一般的なものも10本付属している、

ペンが二本付属してるから違うペン先をつけておけば、かなり便利に使えそうだ。

問題は絵だな、今はフリーイラストも結構あるから、いろいろ練習してみよう。

今日は昼前から雨が降ったり止んだりのぐずついた天気だった。

梅雨の走りとでもいうのか。
まああとひと月は仕方ないね。キュウリが順調に実をつけ始めた、

うちでできる頃はスーパーでも安いのだが、
無農薬と当たり外れがないから、重宝する。

暑い日はキュウリの冷汁、はー、たまんないね。


ナス、トマト、キュウリ、ピーマン、オクラ、にシシトウ。

夏場はこんなところか。家庭菜園では季節外れだがキャベツや大根、サラダ菜、サンチュなんかもまだまだ取れる。

野菜は当分自給自足できそうだ。

明日は歯医者によって帰りにパンを買ってこよう。

頼まれものの額縁フックも渡して来なければ、

明日は天気回復しそうだ。

コメント