ブログメニュー

カレンダー

<< July 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

彫刻

2018.05.22 Tuesday


リタイヤした頃、絵を描きたくなって
水彩画の通信教育を受けたことがある。結局あまり上手になることもなく、その後続ける気もしなくなったので自然消滅、
こないだその頃のスケッチブックを開いてみたら結構いい絵がかけてるんじゃないかと思った、

まあ素人の域は出ていないのだが、
彫刻や、ウッドバーニングをやりたいと思っているのだが、いかんせん絵が下手くそでは、話にならん、
もう一度絵の勉強をしようかと思ってもみたが、まあちょっと無理かな。
そこで以前勉強のために、買った動物イラスト集からピックアップして、自分なりにアレンジするという、ちょっとズボラな方法を考えた。

今日はそんな原画を元に彫刻の練習をした。

もっと柔らかい木を使えばいいのに、自分の作品に掘ってみたいという思いがあるので最初からケヤキに彫り込んでみた。

やはり硬いな



まあ練習だから、これからいろいろ試してみよう。

絵や文字を彫り込むのが夢だ。

まあなんでもやってみることだ、この途中経過が俺にとって至福のときだ。

次はもっとうまく彫り込んでみる、

ウッドバーニングも楽しみの1つだ。
友人の病気がかなり重篤なものだった、
苦労をともにした仲間だから心配だが、楽しいと思うことだけをやったら良い、

今は医療の進歩は著しい。希望を捨てずストレスを感じない生活を考えるしかない。

そうは言っても自分だっていざという時そんな悠長なこと言ってられないと思うのだが、ただオロオロしてわーわー騒ぐだろうと思う。

人生なんてそんなもんだ。

コメント