ブログメニュー

カレンダー

<< May 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

カッティングボード

2018.04.25 Wednesday


日曜日に行われる、ニコマルシェ、俺にはあまり関係なさそうなレジンのアクセサリーなど、作る作家さんが、小さなブースを出して展示即売会を行う。
ちょっと場違いのような気もするが、
見てると小さな子供づれのママさんが多い、
ユーザー層としては、同年代なので、試しに出店して見ることにした。
まあ売れても売れなくても、あまり気にしないで楽しんでこよう、

カッティングボードは作っておけばいつのまにかなくなってしまうほど、人気が高い。
暇な時や時間が中途半端な時に、少しづつ作っておくのだが、先日の展示会でいくつか使ってしまったので少し作っておこう。
まあ子育てで忙しいお母さん、たまにはこんなボードに料理を持って見るのもいいのでは、


これはちょっと小ぶりのモーニングプレートといったところか。
穴を開けて革ひもでも通してみよう。


こちらは通常サイズ木目や自分のその時の気分でカットするから、同じものはない、





こんなものでも一日頑張って、10枚がやっとだ、素材はケヤキやセンダン。

このあと穴を開けて、オリーブオイルで処理する。

サクランボも、熟して割れ始めた、まあとはヒヨドリがしっかり処理してくれるだろう。
下も真っ赤になる程実が落ちている、
今年はすごかったな、天候やいろんなタイミングでよくできる時もあり去年のように全く口に入らないときもあった。
しかし鳥はわかるのだろうか、去年は青いうちに食べていた。鳥がゆっくり見定めているうちは、きっと大量にできることがわかっているのだろう。

にんにくの芽も摘まなければ、これはけっこいける。

さて明日もまたボード作りだな。

コメント