ブログメニュー

カレンダー

<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

オリジナルのをブラッシュアップ

2018.03.13 Tuesday


お供え物のチョコレートのお返しができた。



こんなにたくさん返すわけでは無いのだが、残りは誰かにあげてしまおう。
こう言う作品は、ある程度習熟しないと良いものができない。
ワイアも最初は20cmにカットするが、
最後に切り捨てる分を計っておいて、次はその長さにカットしてやる。

何度か形を整えていくと、ワイアの長さもきっちり決まる。

形も良いなと思うまで試作をやると、10個や20個はすぐできてしまう。

そのぐらい作り込んでやっと出来上がる。



これはアクセサリーとして完成したが、何かアートとしても応用が効きそうだ。

俺の頭では最初からこうやって、なんてイメージを膨らませてやることは難しい、
結局美しいものをたくさん見たり、それらしいことをいろいろ遊んで見たりするうちに、何か行き着くところがある。
俺のアートなんてその程度のことだ。
だから失敗を恐れず、貪欲に追い求めよう。



人はいつでも挫折するものだ、
そんな時多くの人は偉人の言葉に救われたり、はたまた宗教やなんとなくそれらしい講演を聴いたり、占いにのめり込んだりする。

まあ時が経てば、また運も向いてきて、良い方向に進むのだが、


俺はそんな時、外の力は信じないことにしている。

ましてや自分1人がのめり込むのは一向に構わないのだが、
周りの人にまで、占いや講演を進めたりされると、ちょっと人格を疑いたくなる。

そう言うことに興味がある人たちは何かしらの悩み事があるから、

そんな人たちが集まっているところは、マイナスの霊気が充満している。


そして悩みのオンパレード。
思い切ってそう言う、
しがらみを一度捨てて、楽しいことだけやって見たらどうかと思う。

禁忌と思っていることなど一度犯して見たら良い。

まあ法に触れてはいけないが、自分の倫理観なんて捨ててみることだ。

以前パワースポットのごとく輝いていたところが、ある日霊気立ち込めるマイナスパワースポットになってることがあるが、

俺は絶対近づかない。俺の周りはプラスのパワースポットで充満させておきたい。

嫌なことや喧嘩は24時間以上引きずらない。
それが俺の生き方だ。真似することないけどね。


コメント

Posted by: Chord2018/03/14 6:01 PM
スーパーポジティブの私は辛いことも悲しいことも自分自身の人生の過程と思って受け止めて笑顔で過ごしてます!それが一番!
そーいえば、先日銀座の東急プラザで木工の「Hacoa」って店に行ったのですがとてもシャープでカッコいい雑貨でいっぱいでした。超シンプルなのでデザインの参考になるかわかりませんがお時間ある時にでチェックしてみてください。http://www.hacoa.com/