ブログメニュー

カレンダー

<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

やっと雪は上がったようだ

2018.02.07 Wednesday


朝方少し雪が舞っていたが、やっと雪の峠は越したようだ。
昼間は久しぶりに晴れ間がのぞいてハルも1日外で遊んでた。

日本海側では大変な雪害の様だが、やまない雪はないだろうから、もうちょっとの辛抱。

午前中ちょっと実験的に銅板を切ってガラスを溶かして載せて見た。

銅板とガラスは相性が良いから綺麗にくっついた。
まあ七宝焼きの様なもんだが、ちょっと実験的にやってみた、銅板の保持を考えれば、いろいろできそうだ。




午後は図面を書いている、
最近雫の形が多いな、雫の形はなんとなく落ち着く形だと思う。

地球の重力に逆らわないで、あるがままの水の姿とでも言うのか。



まあ何ができますか、お楽しみに。

昔講談社から発売された世界の美術館

LA MUSEという雑誌を集めている。全部で50巻

最初の頃気に入ったところだけ拾い買してそのうち仕事も忙しく辞めてしまった。当時毎月一冊 500円だったが、その頃はあまり小遣いもなく、無理はできなかった。

時々古本サイトで出てくるので、持っていないものを買う様にしている。

後半の分が全く出てこない。

今にして思えば少し無理して全巻まとめて買って仕舞えばよかったと後悔しているが遅い。

古本だと一冊一円なんてのがあるが、送料が三百円ぐらいかかる。

同じ店で二冊買っても送料別々にかかるのは解せないが、まあ仕方ないか。
ゆうパックだから実際はせいぜい百五十円ぐらいなのだろうけれど、こんなところで稼がなければ古本屋さんも大変だからシャーないね。

一冊にまとめられた本もあるのだが、
多分これは重くて、見るのがしんどそうだ、
最後まで集まるかどうかわからないが今度神保町で探してみよう。
どなたかお持ちでしたら、お譲りください。
あまり高ければ買えないが、

川原さんコメントありがとうございます、そちらは雪はどうですか?

もうすぐ春もやってきそうだから、もうちょっとの辛抱。
風邪ひかないように。

コメント