ブログメニュー

カレンダー

<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

コメント

カテゴリー

記事一覧

検索

プロフィール

リンク

Feed

管理者ページ

コロナ

2020.10.16 Friday


10月も半ば過ぎた。
2月ごろから騒ぎ出した新型コロナ、増えたり減ったりしているが結局何も変わらない様だ。

こういう病気があるのだということで、新しい生活設計をしなければならないのだろうか?


コロナ以前には戻らないのだろうか、
インフルエンザも、コレラもあることが、忘れられているが。コロナも結局同じ様な道を辿りそうだ。
ワクチンも多くが頓挫している、
コレラや多くの伝染病は、感染しても何かしらの対策があるからそれほど怖がらない様になった。


結局コロナも数年後には、インフルエンザと同じ様な形で落ち着いていくのか?

居住地から出ない生活も10ヶ月すると、なんとなく当たり前の様な生活だ。
変わったことは家での作業が一杯あってあちこち片付けたり、生活が家族単位で進んでいくことだ。

週に一度だった買い物は気分転換で結構カミさんと煩さに出かけている。
スーパーの梯子が多くなった。
レジ袋が有料化され買ってもしれているが、エコバックで買い物することが当たり前になって、

一度に買う量が少なくなった、
その分買い物に出かける回数が増えた。
本の購入が増えた、テレビ番組が面白くなくて、
つい読書になってしまう。
それにしてもテレビのつまらなさは、筆舌に尽くし難い。
良くまあこんな漫画もどきの番組を作るのだろうか?
再放送の方がよっぽど面白い。


結局早く寝て早く起きて、家のことを色々やる、金も使わず、時々テークアウトで中華料理を一品買ったり、

ちょっと値段は高いが、美味しい果物を食べるとか。
何か生活が豊かになった様な気がする。
ネットで購入する商品は気をつけて良いものを買わないとだいぶ品質が落ちた様だ。
皆がネットで買うからと言って粗悪品が出回ればそう言うメーカーはあっという間に退場する羽目になるのに。
こんなときだから良い商品を厳選して販売すれば良いものを。

コロナで多くのものを失なったが、多くのことも教えてくれた。

コロナとの共存は人類の方向を少し変えたかもしれない。



全[1053]ページ中[1]ページ目